2021/02/23 10:06


2015年1月に建築業界を離れ特殊印刷の世界へ飛び込んで初めての仕事はなんとイスラエル出張!


ところでみなさん、イスラエルというとどんなイメージをお持ちですか?
ホロコースト?ユダヤ人?砂漠?戦争?
そもそもどこにあるの?
そういえば、最近だと世界中のどこよりも早くコロナウイルスのワクチンを国民に接種しているニュースをよく見かけますね(^^)

でも、名前は聞いたことあるけど詳しいことはよくわからない…という方も多いのではないかと思います。
わたしもまったく知りませんでした(^^;)

そんななかいよいよ出発!
当時、隣国のシリアやレバノンではテロが頻発する中ドキドキしながら飛行機に乗ったのでした。
フライトは万事順調、無事イスラエルの首都テルアビブへ到着しホテルで手続きを済ませてから、
イスラエルの空気を吸いたいとお散歩へ。

この時私の眼前に現れた地中海に面する美しいビーチを見た瞬間、
それまでの先入観が吹っ飛び感動したのを今でも覚えています!

そしてイスラエルに対する驚きは、翌日取引先の企業を訪問することでさらに広がっていくことになります。