2021/02/24 09:51

無事イスラエルへ到着しビーチで地中海の空気を吸った翌日は、

いよいよ今回の旅の目的地であるイスラエルのスタートアップ企業『SCODIX』社へ。
この企業との出会いが将之介商店誕生の大きなきっかけとなるのですが、それはまだ2年以上先の話...

ここでぜひご紹介したいのが、イスラエルの知られざる一面。
実は、イスラエルは世界をリードする『スタートアップ大国』なのです。
イスラエルの国土は四国くらい、人口は1,000万人未満と決して規模の大きな国ではないのですが、
産官学さらに軍が連携することで、最先端の技術を持つスタートアップ企業が次々と生まれてきているのです。

SCODIX社もそのうちの一社。
彼らの技術はこれまでの印刷の常識を大きく覆すものでした。
この違いについては後日改めて詳しく書きたいと思います(^^)

なにはともあれ、このミーティングを経て正式に
SCODIXという特殊印刷機を日本で販売するエージェントとなることが決定したのです。