2021/03/03 14:01

こんにちは。

今回は、私のこころのふるさと『輪島』をご紹介しますね(^^)
石川県の能登半島の北端にある輪島は母の生まれ故郷で、わたしも輪島の病院で生まれました。

関東で暮らしていましたが、子供の頃は夏休みになると毎年帰省して
毎日おじいちゃんの家の目の前に広がる海で泳ぐのが恒例行事。
この行事は結婚して子供ができても受け継がれ、わたしの子供たちも輪島に行ける夏休みが待ち遠しくて仕方ないんです!
見てください、この美しい海を!





輪島といえば輪島塗や朝市などが有名ですが、わたしのお勧めはなんといっても美しい海岸線。
観光地化されていないので海も澄んでいて泳いでも気持ちいいし、起伏にとんだ海岸線を
車やバイクでドライブするだけでも晴れやかな気持ちになれますよ(^^)

昨年はコロナ禍で残念ながら帰省できなかったので、今年こそは家族みんなで輪島に里帰りしたいですね(^^)